CLOSE

Page top

News

ニュース

電子帳簿保存法セミナー追加開催決定!2021年12月07日

電子帳簿保存法セミナー追加開催決定!
ぜひご参加ください!!


今こそ始めるDX!「電子帳簿保存法」対策セミナー

電子帳簿保存法が大幅改正!

いま和歌山の中小企業が取り組むべき電子化のポイント!

電子取引で受領した領収書(PDF)などを印刷して紙保存ができなくなる。

「うちは関係ない」ではすまされない抜本的改革。

開催日・開催内容

  • 2021年12月07日 火曜日 【第一回】13:30~14:30 【第二回】15:00~16:00
    【会場:1Fショールーム】 定員10名  ※第一回・第二回共同じ内容になります。
    第一回目は満席となりました。

    電帳法セミナー(内容)

    現在も新型コロナウイルス感染症の影響で経営の先行きを見通しづらい状況が続く中で、従来の紙を前提とした運用を見直す法改正が進められています。

    電子帳簿保存法に関しては、令和3年度税制改正で「スキャナ保存の大幅規制緩和」「電子取引で受領した取引情報の書面保存廃止」等が盛り込まれ、コスト削減・生産性向上に向けたペーパーレス化が一層進むと予測されます。

    こうした背景の下、電子帳簿保存法改正のポイントと、改正対応のために取り組むべき対策、今だからできる生産性向上の取り組みについて、ご説明させていただきます!

     講師:ASMILE株式会社  星野 淳一

お申し込みはこちらから! 

※スタッフ・講師につきましてはマスクの着用をしております。受講者の皆様におきましてもマスクの着用をお願いいたします。
※来社時の検温の実施をさせていただきます。体温が37度以上の場合は参加をお断りさせていただくことになりますことをご了承ください。